お客様の持続的な発展・成長を支援いたします
お客様が持続的に成長する企業となれるよう、
ニーズや事業フェーズなどの環境変化に呼応して
必要となるサポートを的確に提供いたします。

常に謙虚に、常に自信を持って

記事更新日:

今日でちょうど1ヶ月

11月26日事務所開設して今日でちょうど1ヶ月となりました。

手探りな部分が多くありますが、目の前のことから一つ一つクリアにしていく日々が続いています。

無事に開業して、家具・備品を買い足したり、新しいお客様にお会いしたり、ソフトを導入したり、サービスや制度を作ったり、新しい出会いがあったり…

自己評価は完ぺきとは言い難いですが、それなりに順調には進んでいけているのではないかな?という感じです。

この順調は誰のおかげか?

これだけ順調に進めていけているのは誰のおかげか?とふと思い返したとき、考えれば考えるだけ謙遜でもなく「私を支えてくださる方々のおかげなんだな」という結論にいきつきました。

もちろん、自分の事務所のことである以上自分の努力による部分も少なからずありますし、運やタイミングなど「たまたま」な部分もあります。

でも、そもそもお客様や提携先の方のご縁やお力添えがなければ、私は努力するチャンスすらなかったんですよね。

だから、仮に自分の努力による比重が大きかったものについても、「土台」というか「基礎」の部分を支えて頂いてる方々のおかげで作られているからこそ、この順調さは何より「私を支えてくださる方々のおかげ」と思っています。

だからこそ、自分のこの1ヶ月は成し遂げた成果に反比例して自分のおかげであるものは少ないように思えます。

ただ、その成果が自分に帰属するが故につい自分の力によるものと勘違いしそうになるので、それをしないようにするためにも常に謙虚にいることを忘れないようにしたいと思いました。

自信を持つために常に全力で

そんな私のことを信頼して頼って下さるお客様がいて下さって、私ならと思ってご紹介頂ける方々がいて下さることも同時に心から感謝しています。

そんな方々の期待に応えられるように、そしてこの方々のメリットを最大化していくために、私は今の自分にできる最大限のサービスを提供しなければいけないと思っています。

完璧な状態はどんな人にも不可能で、その不完全な中での「マイベスト」を尽くすことでお客様の満足度を充足することが専門家である私たちに求められるものであると認識しています。

だから、私は常に今自分にできるベストを尽くすこと。具体的には知識、事例、情報、人脈、組織を最大化できるように最善を尽くすことが私のミッションであると思っています。そして、私なりのベストを尽くしているからこそ、「今の私ができるベスト」の役務を自信を持って提供することが出来ます。

謙虚に、自信を持って

謙虚は卑下とは違いますし、自信は過信とは違いますが、卑下によって自信が失われ、過信によって謙虚さが失われることが多くあります。

「常に謙虚に、常に自信を持って」

当たり前のようで難しいこの2つを忘れずにこれからも進んでいきたいと思っています。

今はまだ自分にできることが少なくて謙虚に思えることが多いですが、これから自分にさらに実力がついて、成果が上がってもこの謙虚さを忘れないように、努力をし続けられるように、謙虚さと自信を持って関わって下さる方々、支えて下さる方々と接していきたいと思っています。

開業して1ヶ月を順調に進められた感謝とこれからの誓いをここに。

ステラリンクス税理士事務所
お電話でのお問い合わせ

「ホームページを見た」とお伝えください。

受付時間:平日9:00-18:00(土日祝休み)
メールでのお問い合わせ

    種別必須

    ページトップへ戻る