お客様の持続的な発展・成長を支援いたします
お客様が持続的に成長する企業となれるよう、
ニーズや事業フェーズなどの環境変化に呼応して
必要となるサポートを的確に提供いたします。

【事業復活支援金】登録確認機関の登録をいたしました

記事更新日:

事業復活支援金の登録確認機関に登録いたしました

今般ニュースにもなっている事業復活支援金につきまして、顧問先各社さまの申請依頼がございますので、そのニーズに対応すべく当グループも事業復活支援金の登録確認機関に登録をいたしました。

これに伴い、事業復活支援金の申請の前段階として登録確認機関による事前確認を当事務所で対応することでスムースに事業復活支援金の申請を行っていただくことが可能となります。

事業復活支援金とは

新型コロナウィルス感染症の影響で売上が減少した事業者様への支援策として売上の減少率や年商に応じて支援金が給付されます。

詳しくは経済産業省が出しているパンフレットが分かりやすいのでこれを引用したいと思います。

事業復活支援金パンフレット表
事業復活支援金パンフレット裏

当事務所の事業復活支援金への対応につきまして

当事務所としましては大きく以下の方法にてお客様の申請を支援させていただきます。

1:当事務所顧問先のお客様

①事前確認のみ

②事前確認+申請代行

③事前確認+申請相談(タイムチャージ)

申請をお客様自身でされる場合、当事務所が代行する場合とそれぞれで対応させていただきます。

また、月次顧問契約を頂いている顧問先のお客様に関しましては通常の申請費用より多少割引をいたします。

2:当事務所と顧問契約のないお客様

当事務所と顧問契約のないお客様に関しましては「事前確認+申請代行」のみを承っております。

申請を検討される場合はご相談下さいませ

1/31より順次申請開始となりますので、申請をご希望の場合はご相談いただければと思います。

新型コロナの影響で依然厳しい経営状況を強いられている事業主の皆様のお力になれれば幸いに存じます。

ステラリンクス税理士事務所
お電話でのお問い合わせ

「ホームページを見た」とお伝えください。

受付時間:平日9:00-18:00(土日祝休み)
メールでのお問い合わせ

    種別必須

    ページトップへ戻る